特徴と強み feature

フィロソフィー

  • 品質
    品質

    「品質」の向上に努め、
    「品質経営」を継続

    当社は創業以来、建物の施工技術と知識だけでなく、統率力を持つ現場責任者が「仕事に最後まで責任を持つ」信念を貫いてきました。
    この信念は「品質経営」に通じます。
    当社の「品質経営」とは、品質を重視しつつ新しい環境創造に挑戦することで、お客様の満足と社会の信用を得ることです。
    ここでの「品質」は、単に建物の質ではなく、企業活動全体の質を意味します。

  • 感動創造
    感動創造

    お客様に喜ばれる発想を磨き
    競合が真似できない感動営業の実践

    感動・喜び・感謝の概念を深掘して実践していく「感動創造部戦略」を主軸に、 様々な考え方や実践をしながら人間力、組織力を上げていく仕組みがあります。

    「この会社と付き合いたい」
    「この人と一緒に仕事をしたい」 「あなたにお願いしたい」

    こうしたお声を頂けるような企業体制を目指し、
    人や組織の「魅力」の探求をしていきます。

  • 挑戦
    挑戦

    新たな分野へ
    挑戦し続ける精神

    大正2年に雑貨小売業として会社を創業して以来、
    「人々のライフラインや暮らしを支えていきたい」という思いを貫き、
    プロパンガス事業、水道工事事業、リフォーム事業、公共事業などを新たな事業に挑戦し続けてきました。

    創業当時から変わることのない
    「挑み続ける」という精神を社内で共有し、
    一人ひとりが自発的に「何をすべきか」を考え抜き
    常に進化し続ける会社を目指しています。

革新を目指す「3本柱」 地域社会の生活改善に
貢献し、
さらに進化し続けるために、
3つの柱を掲げ実践していきます。

  • 技術力
    技術力

    住宅リフォームから公共工事まで幅広く手掛ける建設会社として、
    お客様のスケジュールに合わせた柔軟な工事プランを提案いたします。
    管工事はもちろん、土木、電気、建築の1級施工管理技士を多数擁しています。他工種も含めた施工検討、工期検討、最適コストを総合的に検討し、ご提案いたします。

  • 人間力
    人間力

    建設業は最終的に人間が手作業で行う業種であり、人間力は品質に影響する重要な要素です。
    ナカノヤでは社員教育はもちろん、「あの職人さんにまたお願いしたい」というお言葉をいだただけるよう、協力業者や職人さんへの教育も実施し品質、信頼を担保します。

  • DX促進
    DX促進

    近年、時代の流れは凄まじい速度で変化しています。
    常に新しい技術に目を向け、取り組んでいくことが時代から取り残されないことだと考えます。
    ナカノヤでは全体連絡や会議の資料はチャットツールやデータファイルで共有。
    売上管理やプロジェクトの進捗管理もツールを用いて一元化し、手間のかかる作業を自動化します。