特徴と強み feature
フィロソフィー
-
品質
「品質」の向上に努め、
「品質経営」を継続当社は創業以来、建物の施工技術と知識だけでなく、統率力を持つ現場責任者が「仕事に最後まで責任を持つ」信念を貫いてきました。
この信念は「品質経営」に通じます。
当社の「品質経営」とは、品質を重視しつつ新しい環境創造に挑戦することで、お客様の満足と社会の信用を得ることです。
ここでの「品質」は、単に建物の質ではなく、企業活動全体の質を意味します。 -
感動創造
お客様に喜ばれる発想を磨き
競合が真似できない感動営業の実践感動・喜び・感謝の概念を深掘して実践していく「感動創造部戦略」を主軸に、 様々な考え方や実践をしながら人間力、組織力を上げていく仕組みがあります。
「この会社と付き合いたい」
「この人と一緒に仕事をしたい」 「あなたにお願いしたい」
こうしたお声を頂けるような企業体制を目指し、
人や組織の「魅力」の探求をしていきます。 -
挑戦
新たな分野へ
挑戦し続ける精神大正2年に雑貨小売業として会社を創業して以来、
「人々のライフラインや暮らしを支えていきたい」という思いを貫き、
プロパンガス事業、水道工事事業、リフォーム事業、公共事業などを新たな事業に挑戦し続けてきました。
創業当時から変わることのない
「挑み続ける」という精神を社内で共有し、
一人ひとりが自発的に「何をすべきか」を考え抜き
常に進化し続ける会社を目指しています。
革新を目指す「3本柱」
地域社会の生活改善に
貢献し、
さらに進化し続けるために、
3つの柱を掲げ実践していきます。
-
技術力
住宅リフォームから公共工事まで幅広く手掛ける建設会社として、
お客様のスケジュールに合わせた柔軟な工事プランを提案いたします。
管工事はもちろん、土木、電気、建築の1級施工管理技士を多数擁しています。他工種も含めた施工検討、工期検討、最適コストを総合的に検討し、ご提案いたします。 -
人間力
建設業は最終的に人間が手作業で行う業種であり、人間力は品質に影響する重要な要素です。
ナカノヤでは社員教育はもちろん、「あの職人さんにまたお願いしたい」というお言葉をいだただけるよう、協力業者や職人さんへの教育も実施し品質、信頼を担保します。 -
DX促進
近年、時代の流れは凄まじい速度で変化しています。
常に新しい技術に目を向け、取り組んでいくことが時代から取り残されないことだと考えます。
ナカノヤでは全体連絡や会議の資料はチャットツールやデータファイルで共有。
売上管理やプロジェクトの進捗管理もツールを用いて一元化し、手間のかかる作業を自動化します。
施工実績 case
ナカノヤの施工実績が信頼の裏付けです。